若々しいカラダだけじゃない。ブレない自分でいられるから瞑想が大好き!【女優ヘザー・グラハム】

今年(2021年)のお正月休み、米国女優のヘザー・グラハムがビキニ姿をインスタグラムに投稿すると「半分の年齢にしか見えない」といった反響が寄せられた。彼女は今、51歳なのだ。

映画『ブギーナイツ』(’97)で一躍ブレイクし、『オースティン・パワーズ デラックス』(’99)にヒロインとして出演。以降、米『ピープル』誌が選ぶ、「世界で最も美しい女性トップ50」の常連である彼女は『ブギーナイツ』公開から23年経っても若々しい。その秘訣は何かをいくつかの取材で答えている。以下は『ウーマンズ・ヘルス』の記事からの引用だ。

◆ ◆ ◆

ヘザー・グラハムは、新年にどこかのビーチで休暇をとり、砂浜でヨガをしたり、美しい景色をチェックしていたようだ。

その証拠となるのが、彼女のインスタグラムの写真だ。

「海の瞑想(Ocean meditation)」とだけコメントされた投稿には、ヒョウ柄のビキニを身につけ、岸の岩のそばに立っている写真が写っていた。その数週間後には51歳になるとは思えない美しさだ。

彼女はいかにして、若さを保っているのか? ヘザーはヨガと瞑想が大好きだ。2013年の『Women’s Health UK』では、週3回ヨガをし、毎日20分間の超越瞑想を欠かさないと語っている。

◆ ◆ ◆

瞑想がもたらす効果については、アメリカのテレビ番組『Today』の中でもこう話している。

「私は瞑想が大好きです。私は神経質で、不安になりやすいのですが、瞑想すると本当に落ち着いて内側に平和な場所が見つかります。人生が混乱しても、ブレない自分に戻れるのです。

ソース:
Heather Graham, Nearly 51, Looks Half Her Age In A New Bikini Instagram Photo