Netflixドラマ「グッド・プレイス」のテッド・ダンソンが見つけた心地よい場所

米国人の俳優テッド・ダンソンは、1995年に超越瞑想を学び、その効果について『Everyday Health』で語っていました。

以下はその記事の抄訳です。

俳優のテッド・ダンソン(75歳)は、ストレスを減らすために、20年以上にわたって瞑想を行っています。

彼は『チアーズ』で愛すべき女たらしを演じたり、『グッド・プレイス』で気まぐれな悪魔を演じたりと、幅広い役柄を演じてきました。しかし、スクリーンの外では、自身の健康に真剣に取り組んでいます。

実際、ダンソンは1995年、女優のメアリー・スティーンバージェンと結婚した同じ年に、超越瞑想(略してTM)を始めました。

メアリーからTMの話を聞いたとき、TMとは言葉やマントラを心の中で繰り返す静かな瞑想法であり、1日2回実践するものだと紹介されました。ダンソンはメアリーと一緒にできるのを気に入って始めましたが、今では老化に伴う腰痛の緩和に役立つと感じています。

「年を取れば取るほど、人生はより複雑でストレスに満ちたものとなります。私にとって瞑想は楽しくて面白いものというより、命の恩人のようなものです。」とダイソンは語っていました。

ソース:Ted Danson Turns to Meditation for Pain Relief

関連記事