忙しい毎日でも、瞑想すればするほど楽になる

イギリスの女優であり、プロデューサーでもあるサディ・フロストさんは、『The Telegahp』の記事で、毎朝20分間、超越瞑想を実践していると語っていました。以下はその記事の抄訳です。

UnsplashRoberto Nicksonが撮影した写真

「私は毎朝20分間、瞑想しています。これまで約15年間、規則的に瞑想してきました。それ以前にも、少しだけ瞑想したことがあります。16歳の時からヨガのクラスに通っていて、最後に瞑想の実践があったからです。今は超越瞑想を行っています。それは最も純粋で最もシンプルな瞑想法の一つです。

もちろん、朝はやるべきことがいっぱいあるので瞑想の時間をとるのは簡単ではありません。でも私の人生はジグソーパズルのようなもので、忙しく、さまざまなプロジェクトに関わることでワクワクするような感覚を味わっています。

確かに昔はすべてがあまりにも多すぎると感じた瞬間がありました。でも、瞑想すればするほど楽になっていきます。今は、時間がなくても自分を責めたりしません。冷静に物事を考え、何が起こるのかを見守るようにしています。」

インタビューの終わりに「幸せな人生を送るための最良のヒントは?」と聞かれて、「毎日瞑想すると心がクリアになるので、他のすべてのことがうまくいく」とサディさんは答えていました。

ソース:Sadie Frost: if a drawer’s untidy, my energy is wrong

関連記事