グウィネス・パルトロウの新しい習慣「夫婦で毎朝一緒に瞑想する」

ウェルネスブランド「Goop」を立ち上げ、大成功を収めた女優のグウィネス・パルトロウが、女性誌『ELLE』の記事の中で、夫婦で超越瞑想を始めた経緯について語っていました。

以下はその抄訳です。

グウィネス・パルトロウは1990年代に、ヨガの実践の後、瞑想を行うようになりました。その数年後、彼女は超越瞑想 (略してTM) を学びましたが、そのときのことを次のように語っていました。

「私はTMを学んだ後、長い間まったく実践していませんでした。『ああ、時間がない』という感じでした。これは、人々がよく言うことだと思います。特に小さな子供がいると、瞑想を行うのは本当に大変です。」

パルトロウは、コロナ禍の初期の頃、「すべてがかなりスローダウンした」時に、瞑想を再開しました。脚本家、監督、プロデューサーの夫、ブラッド・ファルチャックも、彼女にTMを教えた教師のもとで学び始め、夫婦で毎朝一緒に瞑想するようになりました。それ以来、この習慣は続いています。

「2人で瞑想すると、とても個人的でありながら、夫との親密さを感じる、そのような空間に入っていきます。私たち二人を取り巻く空間の質は同じですが、とても内面的なものです」と彼女は言います。「それが私たちの関係を強めているかどうかは分かりませんが、そう感じます」。

ソース:Gwyneth Paltrow Reveals How Meditation Changed Her Life

関連記事