マーベル・スタジオの企業文化には超越瞑想が取り入れられている

ウォルト・ディズニー傘下の映画やテレビドラマを製作しているマーベル・スタジオの経営陣は皆、超越瞑想を実践している。その一人ルイス・ディスポジートが、超越瞑想の効果について語っている記事が、『variety.com』に掲載された。以下はその記事の抄訳である。

◆ ◆ ◆

映画『アベンジャーズ』が15年間にわたって文化的、興行的に大成功を収めてきたマーベル・スタジオでは、トップの経営陣はみな超越瞑想を実践している。この瞑想法は、マーティン・スコセッシジョージ・ルーカスデヴィッド・リンチといった著名人が実践しているものだ。

マーベル・スタジオの経営陣の一人ルイス・ディスポジートは、マーベルの企業文化に超越瞑想を取り入れた人物であり、彼のオフィス空間はまるで禅の宮殿のようだった。

ルイスは、瞑想の効果について次のように語っている。

「超越瞑想の素晴らしい点は、座って雑念を追い払う必要がないということです。誰にも言えない、自分だけのマントラが与えられます。そのマントラを思うことで、プレッシャーから解放されるのです。

私は自分の仕事に誇りを持っていて、どの作品に携わるときにも同じプレッシャーを感じています。素晴らしい作品にしたいし、ファンにも楽しんでもらいたい、批評家からも高く評価されたい。瞑想は、そうしたプレッシャーを和らげてくれるのです。」

ソース:Meet the Executive Avengers Who Help Kevin Feige Make Marvel Magic

関連記事