瞑想は仕事と私生活を支える全体的なアプローチ

米国で最も権威あるニュースキャスターの1人、ケイティ・クーリックがデヴィッド・リンチ財団のイベントで超越瞑想の有効性について語った。以下は『pagesix.com』に掲載された記事の抄訳。

Image by Silvia from Pixabay

ケイティ・クーリックは、デヴィッド・リンチ財団のイベントで、超越瞑想がスケジュール管理にどのように役立つのかを説明し、最も重要なのは、超越瞑想が家庭内暴力の被害者やPTSDに苦しむ退役軍人に役立つことだと語った。

リンチ財団の理事長でTM(超越瞑想)の第一人者であるボブ・ロス氏は、超越瞑想のテクニックはトラウマ性のストレスを軽減し、脳の機能や創造性を向上させると話した。

ハフィントンポストのウェブキャストでも、ハフィントンポストの創設者アリアナ・ハフィントンとケイティ・クーリックは、多忙な仕事の中でストレスを軽減し心の平安を得て、自分自身や家族を大切にすることが重要であると述べた。

さらにケイティは、真の成功と満足は、健康、家族、人間関係を犠牲にして仕事に打ち込むのではなく、私生活と仕事に対するより全体的なアプローチから生まれると述べた。

ソース:Katie Couric on the benefits of transcendental meditation

関連記事