渦巻く心を落ち着かせるのに瞑想が役立った

2003年のミス・ワールドだったロザンナ・デービソン(女優、モデル)さんは、自身のインスタグラムの中で、幸福と健康の秘訣として、超越瞑想を取り上げていました。

Image by Sasin Tipchai from Pixabay

◆ ◆ ◆

「このクレイジーな世の中で、心と体の健康のために私がしていることの一つは、瞑想です。数年前に超越瞑想のコースを受講し、『渦巻く心』を落ち着かせるのに効果的だと気付きました。1日10分の瞑想でも効果があります。」

ロザンナは自身の公式サイトでも、瞑想について次のように語っていました。

質問:日々の生活の中で、どのようにストレスに対処していますか?

ロザンナ:私は超越瞑想をできるだけ規則的に行おうとしています。心の明晰さを高め、ストレスに対処するのに驚くほど効果的です。……

多くの人が朝に瞑想していますが、5分でも30分でも瞑想は一日を始める助けとなります。集中力を高め、体に落ち着きをもたらす素晴らしい方法です。 

私たちの生活は、特に家族がいる場合、雑音だらけになる可能性があります。瞑想は、自分の生活に静けさを取り戻す助けになりますし、それは注意を向けるべきことです。

ソース:

関連記事