長谷川潤の瞑想を取り入れた健康ルーティーンとは【瞑想の効果/シンプルに生きる】

本記事について

本記事では、長谷川潤さんの瞑想を取り入れた毎日の健康習慣について、インタビュー記事を紹介します。

ハワイ島の自然ゆたかなかで育ったモデルの長谷川潤さん。彼女が見つけたライフスタイルは、自然と都会との共存──海とサーフィンがコンセプトの女性雑誌「HONEY(ハニー)」のなかで話しています。

下記は雑誌からの抜粋です。

生きていく上で最も大切なものとは・・

‟都会は多くのインスピレーション、刺激、チャンスに恵まれたすばらしい場所。

だけど、それらは時々私たちを枯渇させてしまう。

そんなときは街を出て、自然の中に身を置く。

そうするだけで、たちまちエネルギーはチャージされて、

“生きていく上で最も大切なもの”を思い出させてくれる。

生きることって、生活することって、とてもシンプルなもの。”

(「HONEY(ハニー)2015年9月号」より抜粋)

【長谷川潤の健康習慣①】「ヨガ」の習慣

‟人間関係、家族、キャリア……自然は様々な悩みの答えを教えてくれる。

だからといって、いつでも自然の中に逃げ込めるわけじゃない。

ヨガは、私を落ち着かせて、心に静寂を取り戻させてくれたすばらしいツール。

情報が溢れかえった、にぎやなか暮らしで感染しがちな

“もっともっと!”という都会病をいとも簡単に治してくれる。

“もう十分足りている”んだと。

私はヨガスタジオへ、いつも満ち足りた気持ちで通っていた。

心の底からわき上がる、純粋な喜び。”

(「HONEY(ハニー)2015年9月号」より抜粋)

【長谷川潤の健康習慣②】「超越瞑想(TM瞑想)」の習慣

‟その後、私は多くの書物を読み、断捨離などを経て、

TM(トランセンデンタル・メディテーション)という瞑想法に出合った。

それは子育てと仕事に追われる日々を、都会のノイズの中で暮らす日々を、

いとも簡単にクリーンにしてくれる。

きちんとプログラムを学習したら、後は簡単。1日2回、20分瞑想するだけ。

そんなところも気に入っている。

憂いは少なく、しなやかに強く。

そして何よりもシンプルに。

どこにいてもそんなふうに生きられたら素敵。”

(「HONEY(ハニー)2015年9月号」より抜粋)

関連記事