ケンダル・ジェンナー流、不安障害やパニック発作を乗り越える方法

人気モデルのケンダル・ジェンナーさんは、フロントロウの記事のなかで不安障害やパニックを乗り越える方法の一つとして瞑想を勧めていました。以下は、その記事からの引用。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像

◆ ◆ ◆

昔から不安障害やパニック発作と闘ってきた

Photo by Frank Eiffert on Unsplash

人気モデルのケンダル・ジェンナーは、リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』でブレイクし、現在はトップモデルとして活躍する傍ら、オンラインショッピングのクリエイティブ・ディレクターに就任したりと、様々なジャンルで活躍している。

そんなケンダルは、じつは幼い頃から不安障害と闘ってきた。

今でも不安障害からパニック発作が出る時があるケンダル。メディアやSNSなどでも積極的にメンタルヘルスの問題について語っているケンダルが実践する、不安障害を乗り越える方法の一つが瞑想だった。

脳をリラックスさせて自分と向き合う力を鍛えるトレーニングのような瞑想は、昔からセレブのリラクゼーション方法として人気が高い。ケンダルは瞑想も取り入れており、「元々は瞑想について懐疑的だったけど、先生からTM(超越瞑想)について4日間かけて学ぶ機会があって考えが変わりました」と米メディアAllureのインタビューで告白。毎日ではなく、自分自身が必要だと感じたときに瞑想を取り入れるようにしているそう。

超越瞑想についてはこちら

ソース:ケンダル・ジェンナー流、不安障害やパニック発作を乗り越える5つの方法