心と体を健全に保つために私がやっていること

世界中で大ブレイクしたnetflixドラマ「ブリジャートン家」の主役を務めた女優フィービー・ディネヴァーさんが、健康的な生活スタイルを保つ秘訣として瞑想の実践を上げています。

写真:Netflix『ブリジャートン家』より

ファッション誌『ハーパーズ・バザー』で、彼女は次のように語っていました。

「自分の心の健康が世間の注目を浴びることがどのようなことかわかりますか。私は瞑想し、セラピストに相談し、毎日散歩しています。今はとても忙しいので、地に足を着けるためにそれらを実践しています。」

フィービーさんが行っているのは、超越瞑想 (略してTM)です。それは、静かにマントラを繰り返す瞑想法で、リラックスした意識状態を保ち、不安を和らげ、自己実現を促すといわれています。

超越瞑想は、1950年代半ばにマハリシ・マヘーシュ・ヨーギーによって広められ、TMのファンになったビートルズによって、一躍有名になりました。

彼女は、2020年に自身のインスタグラムで、超越瞑想のことを次のように語っています。

「2020年は言うまでもなく、混沌とした年でした。私たちの精神に与える影響については、私たちはあまり気付いていないことが多いと思います。今年、私が自分のためにした最善のことは超越瞑想を学んだことです。私たちの混沌とした心の基盤には、雑音のない、純粋な意識の状態があることを知りました。」

ソース:
Bridgerton’s Phoebe Dynevor’s fitness secrets are so simple (and BS-free)
Phoebe Dynevor on feminism, faking confidence and the pressures of sudden fame

関連記事