ジェニファー・ロペス、超越瞑想でストレスや不安と闘う

ハリウッドで最も成功したラテン系の女優ジェニファー・ロペスは、ストレスや不安に対処するために超越瞑想を行っているという。以下は『インサイド・ノヴァ』に掲載された記事の抄訳である。

Photo by Hailey Reed on Unsplash

◆ ◆ ◆

歌手で女優のジェニファー・ロペス(52歳)は、ストレスや不安への対処法として超越瞑想を行っている。

彼女は、ヒップホップ界の大物ラッセル・シモンズから、超越瞑想の第一人者ボブ・ロスを紹介され、マントラに基づく瞑想法を学んだと明かした。それは、彼女にとって日々の緊張に立ちむかうためのテクニックであり、それが大きな助けになっているという。

現代の問題を解決する古来のテクニック

MichaによるPixabayからの画像

ジェニファーは自身のニュースレター「On the JLo」の最新版で、次のように語っていた。

「数年前、ラッセル・シモンズが瞑想の先生を紹介してくれたんです。超越瞑想はシンプルだけど、実践すると劇的な変化が起こります。私も、ストレスや人生で起こる難題にうまく対処できるようになりました。

科学的にも、その効果は実証されていて、ストレスや不安感が減り、集中力、睡眠、回復力、創造性、記憶力が向上するなど、例を挙げればきりがないほど。この5千年古来の歴史をもつテクニックは、現代の問題に対して、明確で直接的な影響を与えてくれます。」

瞑想すると、心配事が消えていく

Photo by Fuu J on Unsplash

ジェニファーは、毎日2回、超越瞑想を行うように心がけていて、苦しい状況を乗り越える上で助けになったと認めている。

彼女はこう続けていた。「日々の生活の中でストレスや不安が増してきたと感じたら、いつも瞑想するようにしています。正直言うと、朝20分、夜20分、瞑想するのは、私にとっては大変なことだけど……瞑想中に心配事が消えていくような感じで、心を静めることができます。」

「目を閉じて20分間、同じマントラを繰り返していると、余計な考えや不安感が消えていくんです。」

超越瞑想は、デヴィッド・リンチ(映画監督)、エレン・デジェネレス(司会者)、ヒュー・ジャックマン(俳優)、ジェリー・サインフェルド(コメディアン)も支持しているテクニックである。

超越瞑想についてはこちら

ソース:Jennifer Lopez uses Transcendental Meditation to battle stress and anxiety

関連記事