次々と予想もしない好結果。目の治療の必要なくなり、かつ視力が1.5に回復!!

体験談

79歳 男性 会社員

(1)TMを学ぼうと決意したきっかけ

 ①家族(妻・長男・長女・孫達)が以前からTMを実践しているのを側で見ていて、どのような効果があるのかと興味深く観察していましたところ、次々と様々な予想もしない好結果(例えば、孫の2人が駄目で元々で第一志望した超難関の大手企業に早々と就職内的が決まったり、長男が海外へ栄転になったり等)が実現できるのを見て驚きました。

 ②将来、残された少ない人生(10年~15年)を家族や他人に迷惑をかけずに元気に心豊かに過ごすことができればと思い決意しました。

(2)体験談・感想文

 ①眼科医で2年半前に右目が「加齢黄斑変性」の症状が出て右目に注射を3回し、それ以来定期的に診察を継続していました。

 ②今年10月8日に診察を受けた際、出血が見られ「加齢黄斑変性」が進んでいるようなので次回(11月)は治療のために注射をするようになるとのことでした。

 ③ところが11月9日に覚悟を決めて診察を受けましたところなんと出血が止まり、かつ、右目の視力が回復(0.9→1.2)しているので注射はしませんと言われびっくりしました。次回は、12月7日に診察を受けますが、このままの状態が続くことを願っています。

 ④自分の考えを押しつけたり、せっかちでイライラすることが少なくなり、ゆったりとした気持ちで過ごすことが出来るようになったと家族(特に、妻・長女)から言われるようになりました。

 ⑤夜のすい眠が以前よりも深くなるとともに、夜中にトイレに起きる頻度が少なくなりました。

⑥例年11月初旬から翌年1月下旬にかけて胃腸の具合が悪くなり、腹痛や食欲減退に悩まされて困っていましたが、現在のところ胃腸が快適でこのまま今年は過ごせそうです。

(3)感謝

川井先生には毎回高齢の私に懇切丁寧かつ、わかりやすく講義をいただき心から感謝を致して居ります。

今後とも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 

                            以上