米国NBCキャスターのセルフケアは、瞑想して心のスペースを広げること

ジャーナリストのタムロン・ホールは、米国NBCの人気番組「トゥデイショー」のキャスターに抜擢された初の黒人女性です。最近『BAZAAR』誌のインタビューの中で、彼女は仕事と生活のバランスを保つために超越瞑想を行っていると話していました。

以下は、そのインタビューからの抜粋です。

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

◆ ◆ ◆

心のスペースを広げること

BiancaによるPixabayからの画像

──お勧めのセルフケアのアドバイスはありますか?

タムロン・ホール:私は超越瞑想を実践しているので、1日に2回、瞑想するようにしています。1日を始める前に瞑想することで、心を開放し、仕事と生活のバランスをとることができるからです。

私には3歳になる子供がいますし、トークショーのエグゼクティブ・プロデューサーを務めたり、本を執筆したりしているので、情報を見る目が曇ってしまうと、先を見通すことができず、前に進むことができなくなってしまいます。

ですから、私にとっては、一日の始まりに瞑想や祈りを行って、心のスペースを広げることが、とても重要なのです。それが、内面の美しさの秘訣だと思います。

超越瞑想についてはこちら

ソース:19 Self-Care Essentials TV Host and Journalist Tamron Hall Swears By

瞑想を試してみた