パンデミックで益々高まった不安を和らげたセルフケア

米国で人気のリアリティ番組「サザン・チャーム」に出演していたカメラン・ユーバンクスさんは、不安障害を克服するために超越瞑想を学び、その効果を感じました。以下は、「ヤフー・スポーツ」に掲載された記事の一部です。

UnsplashMaria Cappelliが撮影した写真

◆ ◆ ◆

カメラン・ユーバンクスの夫は麻酔科医で、パンデミックの最中に出勤するとき、彼女は泣いていたと言う。「彼のことが心配でたまりませんでした。彼は家に帰ってくると、ガレージですべての服を脱ぎ捨てていました。狂ったような時期でしたが、それが私の不安を増大させたのは確かです。」とヤフー・ライフで語っていた。37歳の彼女は、自分が全般性不安障害であると確信しているが、診断を受けたことはなく、薬も飲んでいない。

ある時点で、彼女はその不安感を手放さなければならなかった。「私は物事を思い通りにコントロールしようとする傾向があり、それは私のよくない側面です。」と述べていた。「それを改善しようと努力しましたが、最終的には『これは私の手に負えない。私にはコントロールできない』と思うに至りました。いくら私が心配しても、反芻しても、結果は何も変わりません。ですから、私はただ放っておいて、彼が安全であることを信じることにしました。」

それは私の人生を本当に変えた

Brigitte FeraugeによるPixabayからの画像

こうした不安を静めるために、彼女は自分に合ったセルフケアを実践している。「私は数年前に超越瞑想のコースを受講しましたが、それは私の人生を本当に変えました。瞑想するようになってから、不安感がずいぶん和らいだのです。」「瞑想は言葉で表現できないくらい、素晴らしいものです。」と話した。

また、母親になったことで不安に対する考え方がいかに変わったかについても触れていた。「不安を抱えている自分の姿を子供に見せたくないし、私のようになってほしくない。だから、もっと自分を高めて、不安を手放すようにしています。『言うは易し、行うは難し』ですが……」。

超越瞑想についてはこちら

ソース:‘Southern Charm’ alum Cameran Eubanks says the pandemic heightened her anxiety: ‘It was bad’