1分でも独りで過ごすことができる時、超越瞑想を行なっている──ケイティ・ペリー

ポップ界のクイーンとして知られるケイティ・ペリーは、2年前に出産してから、子供と過ごす時間を一番大切にしていると話しています。

NileによるPixabayからの画像

そんな彼女が少しでも自分の時間がとれる時に行っているのが超越瞑想だと「エンターテイメント・ニュース」で紹介されていました。以下はその記事の抄訳です。

◆ ◆ ◆

今という瞬間を大切に生きる

fredy martinez enamoradoによるPixabayからの画像

ケイティは、1分でも独りで過ごすことができるとき、超越瞑想(略してTM)を行うことで「人生が大きく変わった」と語っています。

20分の超越瞑想を始めたのは14~15年前、キャピトルレコードと契約してキャリアをスタートさせた頃のことです。瞑想の実践は彼女の心の健康の支えになったと話していました。

「それは私に羅針盤、錨のようなものを与えてくれました。私は頭でっかちで、将来のことを考えすぎる傾向があったんです。でも瞑想することで、今という瞬間を大切に生きることができるようになりました。」「私はこれまでうつ病や不安症を抑えようとしてきましたが、TMはそのための優れたツールです。」

超越瞑想についてはこちら

ソース:Why Katy Perry Stopped Googling Herself