【改訂復刻版】バガヴァッド・ギーター:マハリシによる新訳と注釈書

バガヴァッド・ギーター

人類最古の文献、ヴェーダは膨大な書籍群で構成されています。そして、それらすべての書には、共通する教えがあります。それは「人生は至福である」という教えです。

しかし、至福の人生を歩むことができるのであれば、なぜ私たちは人生で問題や苦しみに直面するのでしょうか? その理由をマハリシは「聖典が誤って解釈されてきたからだ」と言います。

バガヴァッド・ギーターは、広大なヴェーダの教えを主クリシュナが簡潔に説いたものです。マハリシは、このバガヴァッド・ギーターが説く本来の教えを明らかにして、誰もが人生を至福のなかで生きられるように注釈を施しました。

全国有名書店並びにネット通販にて販売中!
2,200円(電子書籍版1980円)
マハリシ出版

■本書は、1994年に「超越瞑想と悟り」の表題で出版された旧版(読売新聞刊)の翻訳等を修正し、英文原初のオリジナルの表題を書名とした改訂復刻版です。

マハリシ・アーユルヴェーダショップにて通販もしています。
https://m-veda.jp/shopdetail/000000000313/011/O/page1/recommend/

ヨーガに関する歴史上最も重要なテキスト

[su_quote]バガヴァッド・ギーターは、悟りへと導くヨーガの聖典である。 ヨーガの真髄・超越瞑想の創始者マハリシ・マヘーシュ・ヨーギーによる本注釈書の目的は、ギターの根本的な真理と、その教えの意義を復活させることにある。日本のヨーガ実践者並びにアーユルヴェーダ実践者を含むすべての人々にとって必須の、人生の手引書である。[/su_quote]