マハリシ・ジョーティシュ・コンサルテーションお申込みの概要

マハリシ・ジョーティシュ・コンサルテーション

コンサルテーションはインドのブラフマスターンにて、ジョーティシュの専門家が行います。Zoomまたは書面での回答を行っています。

マハリシ・ジョーティシュとは
大宇宙における出来事を見て、個人という小宇宙における出来事を予測するヴェーダの知識です。予測が可能であるのは、星の進化を導いている自然法則が、私たちの人生の進化をも導いているからです。個人の進化は宇宙の連続的な進化が局所的に表現されたものです。
時間と空間の中のある特定の点を把握することができたならば、その点を基準にして、その人の人生の進化の歩みをすべて計算することができます。自然法則の質は時間と共に変化します。私たち一人ひとりは、それぞれ異なる独自の人格や人生経験をもっています。これは、私たちが生まれた時と場所の自然法則の質がどのようなものであったかによるものです。

マハリシ・ヤギャとは
古代より行われていた ヴェーダのテクノロジーを純粋な形で復活したもので、パンディットと呼ばれる、古代の知識を代々純粋に受け継いできた専門家によりなされます。ヤギャは自然法則の統一場から機能し、その個人に及ぶ天体の影響を改善するものです。運命や健康を改善したり、願望や活動の成就を強力に支援する効果があります。
パンディットが純粋意識のレベルからヴェーダを吟唱することにより、非常に強い肯定的な波動を生み出します。 ヤギャはインドで行われますが、そこで生み出された波動は遠く離れた人へも、その効果を与えることができます。

お問い合わせ・申込書送付先

〒102-0083 東京都千代田区麴町 2-10-10-102 マハリシ総合教育研究所 東京事業本部
マハリシ・ジョーティシュ・アドミニストレーション
TEL: 03-6272-9398 FAX: 03-6272-9466
Email:m-jyoti-info@maharishi.or.jp (9:00 ~ 17:00:土・日・祝日定休)

ー郵送物の送付先変更に関してー
マハリシ・ジョーティシュ・アドミニストレーションからの郵送物は、コンサルテーションの申込書に記入された住所にお送りいたします。送付先に変更がある場合には、ジョーティシュ・アドミニストレーションにお知らせください。会員システム室宛にお届けいただく情報変更は、ジョーティシュ部門とは受付が異なりますので、改めて係までご連絡くださいますようお願いいたします。

コンサルテーションのお申込方法

ーお申込みからコンサルテーションの終了までー

■ 初めてお受けになる方 ー申込書をご記入になる前にー
1.「コンサルテーション申込書記入方法」「誕生時間はお分かりですか?」をお読みください。
2. 次に申込書(必要な方は誕生時間選定申込書も)をご記入ください。
3.
①申込書(必要な方は誕生時間選定申込書もご一緒に)
②質問用紙(質問数は「受講コース表」をご覧ください)

③家族誕生情報記入用紙(家族の包括的分析を受ける方のみ)
④クレジットカード情報記入用紙(クレジットカードでお支払いの方のみ)
上記4点を「申込書送付先」へご送付、またはメールでお送りください。

■ 2回目以降の方
①申込書
②質問用紙(質問数は「受講コース表」をご覧ください)
③クレジットカード情報記入用紙(クレジットカードでお支払いの方のみ)
上記3点を「申込書送付先」へご送付、またはメールで お送りください。

■ 費用のお支払い方法
コンサルテーションの費用(ドル)はお申込み時にお支払いいただき、手数料等の費用(円)はコンサルテーション終了後に係より請求させていただきます。

■ 申込書が係に到着後
係より、受理と受講コースの確認の連絡が入ります。

■ 申込書到着後3週間〜4週間後
包括的分析(初回のみ)とご質問の回答がインド・ジョー ティシュ部門で済み次第、コンサルテーション日時を調整させていただきます。

■ 当日(Zoom でのコンサルテーションの方)
係からズーム・リンクを連絡させていただきますので、ご自宅またはセンターでお時間までお待ちください。

■ 終了後
コンサルテーション終了後、1週間以内に以下の書類をお送りいたします。
1. ヤギャ推薦書
2. ヤギャ価格表
3. 書面回答(書面で回答をご希望の方のみ:ご希望発 送方法を申込書にご記入ください)

※キャンセルについて
キャンセルは原則としてお受けできませんのでご了承ください。

マハリシ・ジョーティシュ・コンサルテーション 各種プログラム

スイスの国際本部とZoom でつなぐコンサルテーション方式です。忙しくてお時間の取れない方には、書面で回答をお送りすることもできます。未来を見通すヴェーダの目である「ジョーティシュ」を活用することで自分自身を深く知り、 未来の方向性をつかむことができます。ぜひご体験ください。

■各種プログラム

A1)包括的分析 本人チャートの分析
受講者の方を、コンサルテーションを行う前にあらゆる角度から包括的に分析します。ジョーティシュの専門家が数人で数日かけて行います。(これはより正確に質問にお答えするために行うもので、コンサルテーションではありません。分析内容は国際本部が保管し、皆様にはご提供できませんので予めご了承ください)
新たなプログラムでは、正確な分析と予測を行うには、両親・配偶者・子どもも各々の包括的分析本人をお受けいただくことをお勧めしています。この場合、子どもは親の分析に含まれ、親は子どもの分析に含まれます。妻は夫の分析に含まれ、逆も同様です。各人が包括的分析本人を受けた場合、受講者の方は2回目以降も、ご家族の方の包括的分析本人チャートを考慮したコンサルテーションをお受けになることができます。
包括的分析本人は初回のみ費用がかかります。2回目からは各々のコンサルテーション費用のみでお受けいただけます。(受講者の方が会員の場合、ご家族の方の包括的分析本人費用は会員価格になります)

A2)包括的分析 家族チャートの分析
受講者の方の分析に兄弟姉妹は包括的分析本人を必要としないため、包括的分析家族としてお受けいただくことがで きます。初回は包括的分析家族の費用をお支払いいただき、2回目に同じ兄弟姉妹の方が包括的分析家族としてお受け になる場合は、包括的分析本人の費用と、包括的分析家族の初回費用との差額をお支払いいただくことで、その方のチャー トは包括的分析本人となります。(上記の方の情報がすべて分からないとコンサルテーションがお受けできないわけでは ありませんが、情報が不十分であると正確な分析と予測が行えないことをご了承ください。亡くなった方の誕生情報は必要ありません)

B)基本コース
次の3つから1つをお選びいただきます。
1)1年間の予測(質問なし)
2)3〜4つの質問
3)ヤギャの推薦

C)標準コース
次の2つから1つをお選びいただきます。
1)1年間の予測と3〜4つの質問
2)6つまでの質問

D)拡張コース
次の2つから1つをお選びいただきます。
1)1年間の予測と6つまでの質問
2)10 までの質問

E1) 12 室の分析と1年間の予測(質問なし)

E2) 12 室の分析と1年間の予測と3つの質問
※ E1、2 は2日間に分けて行います。

F)吉日選定
活動の開始に最適な日時を選定します。
(包括的分析本人が必要です)

G)相性診断
結婚相手やビジネスパートナーとの相性を診断します。
(ご本人と相手の方のお二人の包括的分析本人が必要です)

H)ナムカラン
赤ちゃんの名前や会社の名前につける最初の音を提供します。

I)誕生時間選定
誕生時間を選定します。
(誕生時間選定のみではお申込みになることはできません)

■各種プログラムの詳細

1年間の予測
以下の中から関心のある分野を一つ選んで、事前に連絡することができます。
教育、健康、人間関係、家族、ビジネス、雇用、経済状況、精神的成長、その他(分野をご記入ください)

吉日選定
選定項目は申込書をご参照ください。1件のお申込みで1項目のみが対象となります。日にちと時間帯は、通常2つまで選定いたします。(1つになる場合もございます)結婚式の日取りは必ずお二人のチャートが必要です。

相性診断
伴侶となる方、ビジネス上のパートナー等との相性を診断し、改善のためのアドバイス等を行います。その際、相手の方のチャートも分析しますので、相手の方の正確な誕生時間と誕生場所の情報が必要です。相手の方の誕生時間が正確に分からない場合には、誕生時間選定のプログラムも併せてお受けください。

マハリシ・ヤギャの推薦
マハリシ・ジョーティシュでは、ヤギャを行うことが運命を改善するために大変重要なことです。ジョーティシーが皆様 のチャートを分析し、その方に必要なヤギャを推薦いたします。ヤギャは各種プログラムB ~ Eのコンサルテーションで推薦されます。ご希望のヤギャを依頼することもできます。マハリシ・ヤギャを行われた方は、1年間、無料でヤギャの推薦書を依頼することができます。

■ご質問の提出
皆様からのご質問はすべて事前にいただき、ジョーティシーに伝えます。

■事前の分析
ジョーティシーが数人のグループで数日かけて事前にチャートを分析し、ご質問への回答を行います。その後、皆様とコンサルテーションを行います。

■コンサルテーションが行われるまで
上記の理由から、ご質問がスイス国際本部に届いてから、最低1週間から10日後にコンサルテーションが行われることをご了承ください。(申込みが混んでいる場合は、上記の期間よりお時間がかかりますことをご了承ください)

■コンサルテーション方式
1) Zoomでのコンサルテーション
ジョーティシーは常時インドに滞在しますので、Zoomで皆様のご自宅とジョーティシュ係、そしてスイス国際本部をむすぶ4者間のZoom会議となります。
コンサルテーションはジョーティシュの先生が話すヒンディー語を英語に訳すインド人通訳と、その英語を日本語に訳す日本人通訳が入ります。(日本語の通訳が必要な場合は別途通訳料がかかります)
なお、Zoomでのコンサルテーションはスイスとの時差の都合上、日本時間の午後6時から午後7時までの間に行われます。(録音はご遠慮ください)

2) 書面での回答
忙しくてコンサルテーションのお時間が取れない方には、書面(郵送またはメール)で回答をお送りすることもできます。日本語で回答をご希望の方は、通訳料と文書作成料が別途必要です。

コンサルテーション申込書記入方法

■コンサルテーションをご希望の方は、このページを参考にして「マハリシ・ジョーティシュ・コンサルテーション申込書(おもて・うら)」の必要事項をすべてご記入ください。

1 誕生時刻
詳しくは、「誕生時間はお分かりですか?」をお読みください。記録等によって確認された正確な時刻をご記入ください。誕生時刻が正確に〇時〇分という単位までわかりませんとコンサルテーションをお受けいただくことはできません。 必要に応じて「誕生時間選定プログラム」をお受けください。 24時間制の表記でご記入ください。(例:午後1時→ 13時)

2 夏時間の採用
日本でも第二次大戦後、一時(1948年~ 51年頃)、夏の期間に時間を1時間早める夏時間を採用していたことがあります。地方によっても異なりますので誕生地の役場にお問い合わせください。

3 誕生時刻の情報源
母子手帳・母親の記憶・日記・家族の記憶などをご記入ください。

4 誕生時刻の正確さ
例:「分単位で正確」「30分程度~ 1時間程度の誤差があり得る」「わからない」等をご記入ください。

5 誕生場所
病院・自宅・助産院などをご記入ください。

6 誕生地の地名・旧地名
現在の地名が誕生地と異なる場合には、当時の地名もご記入ください。

7 海外でお生まれの場合
国名と都市名をできればアルファベットでご記入ください。

8 受講コース
A1 ~Iをお選びください。

9 受講料金
受講料金の合計(ドル)をご記入ください。国内手数料 はコンサルテーション終了後、係からご連絡いたしますので、 それまではご送金はなさらないでください。

10 手数料その他の料金
料金と質問数をご覧いただきご記入ください。

11 文書作成料
文書作成料には通訳料も含まれます。

12 ご希望のコンサルテーション形態
Zoomまたは文書のどちらかをお選びください。

13 健康状態をご記入ください 。
この欄はヤギャ推薦の参考とさせていただくためのものです。

14 マハリシ・ヤギャの推薦をご希望になる目的をお選びください。
必要に応じこれ以外のヤギャも推薦されます。具体的に改善したい点などがありましたら質問用紙にその旨をご記入ください。

15 ジョーティシュ・コンサルテーションを受けるきっかけをご記入ください。

16 同意書
本文をよくお読みのうえ、ご記入日・記入場所(市、または郡までご記入ください)と署名・捺印をお願いいたします。 捺印の無いものはお受けできません。また満18歳未満の方は本人に代わり、保護者の方ご署名とご捺印が必要です。

誕生時間はお分かりですか?
〇正確に分からない
「誕生時間選定申込書1〜3」に必要事項をご記入のうえ、誕生時間の選定をお受けください。おおよその誕生時間の範囲は前後2時間の4時間枠でご記入ください。

〇母子手帳・母親の記憶などがある
基本的には誕生時間の選定は必要ありません。ただし、 母子手帳の記録が○時ちょうど、30分等のきりのよい数字の場合には「誕生時間選定申込書(1〜3)」に必要事項をご記入のうえ、誕生時間選定のプログラムをお受けになることをお勧めします。
このプログラムでは過去の出来事をさかのぼることにより、誕生時間を秒単位まで割り出すことが可能です。そのためには、過去の出来事の日付までわかる情報が8〜10項目必要です。 誕生時間が不正確な場合、将来の予測の時期がずれる等、正しいコンサルテーションができないことがあります。
お子様の場合は、過去の出来事が少ないため、基本的には誕生時間の選定は行いません。成人された後、吉日の選定等をお申込みになる時にあらためて誕生時間の選定をお申込みになるとよいでしょう。

コンサルテーションのお申込み例
初めての方は、ご希望のコンサルテーションと併せて包括的分析本人(A1)もお申込みください。本人チャートを事前に作成し、より正確な分析と予測を行います。
通訳が必要な方は、別途通訳料がかかります。文書での回答が必要な方は、通訳料と文書作成料の両方がかかります。(郵送またはメールでお送りいたします)通訳か文書かの、いずれかをお選びください。

例)包括的分析本人(A1)+ 1年間の予測と3〜4つの質問(C1)+ 国内申込手数料 + 通訳料
2回目以降の方は、包括的分析本人をお申込みになる必要はありません。ご希望のコンサルテーションのみお申込みください。

受講コース表