クリーンビューティの先駆者、女優グウィネス・パルトロウの朝のルーティーン

女優グウィネス・パルトロウの美しさの秘密は何? ヴィーガンの食事、オーガニックのコスメ、ストイックなワークアウト、デトックス効果があるコンブ茶。それから、それから、内面から輝きをもたらす究極のクリーンビューティ──瞑想の実践だ。ファッション誌「SPUR」は、彼女が美しさを保つために行っている朝のルーティーンに超越瞑想を組み込んでいることを紹介している。以下は、その記事からの引用。

◇ ◇ ◇

気品ある美しさと確かな演技力で世界を魅了し続ける女優グウィネス・パルトロウ(48)。しかしそんな彼女の偉業は、女優業だけにとどまらず。なぜならグラマラスで煌びやかなハリウッドの世界にクリーン、ナチュラルといった新たな風を取り入れた、新ビューティのパイオニア的存在でもあるから!

美容&健康のためのドリンク愛もスゴイ!

年を重ねるごとに、イベントでもナチュラルメイクで登場するなど自然体な姿を見せるように。ナチュラルな美しさは内側からと主張する彼女は、もちろんドリンクにもこだわりアリ。セレブに人気の高い緑茶はもちろん、ダイエットやデトックス効果があるコンブ茶、さらにはヘルシードリンクとして話題を呼んだターメリックラテなど、流行のドリンクにもトライするのがグウィネス流。

美し過ぎるママの秘訣は朝のルーティーンにアリ!

女優、実業家、そしてママとマルチタスクをこなすためには「セロリジュースを大きなグラスで1杯飲んでから、超越瞑想を20分間やるの」と朝のルーティーンが大事であると告白。

◇ ◇ ◇

また、最近公開されたヴォーグの動画の中でも、グウィネスは、夫ブラッド・ファルチャックと一緒に毎朝、瞑想していると語っている。

「私にとって、朝のルーティーンで最も重要なのは瞑想すること。毎朝、夫と一緒に超越瞑想と呼ばれる瞑想法を行っています。それは、一日を始めるのに本当に良い方法です。自分の中心に立ちもどって、心を空っぽにし、そこから出てくる。それを行うことは、自分自身への投資ね。毎日、その時間を自分に投資しているの。」

毎日の日課で「超越瞑想」を行っていることを話すグウィネス・パルトロウ(1:18頃より)

ソース:クリーンビューティの先駆者グウィネス・パルトロウが、すっぴん美容になるまで