絵を描いています

こんにちは。


水沼 優です。






超越瞑想教師になってから、SNSなどで発信するために絵を描くようになりました。



小さい頃から絵を描くのは好きだったのですが、まわりの絵の上手い人たちと自分を比べ、
自分はなんて絵が下手なんだという思いが強くなり、描くことからは離れてしまいました。







ではなぜまた絵を描こう!というようになったのかというと、
それはホームセンターで水彩色鉛筆を見つけたからでした。


そのときはちょうど、SNSで発信するには何をしよう?と悩んでいたときでした。




最初に水彩色鉛筆を見たときには、思ったより価格が高くてどうしようかな〜と思っていたのですが、
小さい頃に水彩色鉛筆というものを知って、そのときから興味はあったのですが、
自分は一生触らないだろうなという思いがなぜかありました。


そんな記憶を思い出し、発信するときのネタにもなる!と思い、買ってみようかな?となりました。





使ってみて、とても楽しいですよ!!





こんなに高い(わたしにとって)色鉛筆を買えるようになったなんて、進歩したなあという思いと、
小さい頃に欲しかったものが手に入り、とてもうれしく思いました。




超越瞑想を始めてリラックスすることでだんだんと満たされていきます。


そうすると、自分なんて、という思いが減っていき、
ウキウキ楽しい時間が増えていきます。








私たちは幸せになるために生まれてきました。





超越瞑想で幸せが拡大し、

今、幸せな人も、もっともっと幸せになっていきますよ。