動画撮影の打ち合わせ

先週に引き続き、マハリシ総合教育研究所の東京事業本部で鈴木代表と打ち合わせをさせていただきました。

以前から動画の活用について話をしていたのですが、具体的な方法についての打ち合わせをしました。

どのような機材を使って、どのように撮影して編集するかについてなどを決めました。

実際に行うにはまだ色々とテストが必要ですが、鈴木代表からのメッセージを多くの方々に伝えていけるようになります。

国際ヨガデーなどのイベントや、インドのモディ首相とお会いしたときの話など、興味深い話題がたくさんありますので、なるべく早く実現したいと考えています。

さて、群馬オフィスの動画ですが、今回は「ヨーガとサーンキヤ」です。

ヨーガという言葉は聞いたことがある人が多いと思いますが、「サーンキヤ」は聞いたことがないかもしれません。

「バガヴァッド・ギーター」のサーンキヤは、インド哲学六体系のすべての原則を表しています。また「バガヴァッド・ギーター」のヨーガはそれらの実際的な面を明らかにしています。(第二章 詩節39より)

ヨーガとサーンキヤの両方について知っておくと良いので、ぜひご覧いただければ幸いです。

マハリシ総合教育研究所 群馬オフィスのページはこちら