インド人の俳優シヴァム・ハジュリア(25才)は、インドでコロナ・ウィルスが蔓延する中、その恐怖から逃れるために超越瞑想を学んだと「エンターテイメント・タイムズ」に掲載された。
以下は、その記事の抄訳である。
◆ ◆ ◆
現在、テレビドラマ「モルキー」のナヴェーン役で出演している俳優シヴァム・ハジュリアは、故郷のデラドゥーンで家族と一緒に休暇を楽しんでいる。彼は、この休暇を利用して超越瞑想を学び、実践していると語っていた。瞑想は、パンデミックによるストレスにうまく対処するのに役立つと彼は話している。
「コロナ・ウィルスに対する不安を和らげるために、超越瞑想を学び、実践しています。これは非常にシンプルで、自然で、努力のいらない瞑想法です。心を落ち着かせて、とても静かで安らいだ状態にしてくれます。1日2回、20分程度の規則的な実践で、最高の効果が得られるのです。」
また、モデルとしてショービジネスの世界で仕事を始めた彼は、俳優業と並行してモデル業も続けていくと話していた。
「モデルの仕事は楽しいので、やめるつもりはありません。多くの人は俳優になると、モデル業なんてもうできないと感じるようです。でも僕はどちらの仕事も続けたいし、自分の時間を管理して、引き受けた仕事はしっかりと取り組むつもりです。」と語っていた。