すべてがバラバラになった時に慌てないための一つの方法:テレビ司会者レニー・バーグ

米国の芸能情報番組「Extra」の司会兼レポーターを務めるレニー・バーグ(35才)さんは、美しくて機知に富んでいて才能あるキャラクターの持ち主です。そんな彼女は、忙しい毎日の中で冷静さを保つために超越瞑想を行っていると語っています。以下は「body&soul」に掲載された記事の抄訳。

UnsplashMahbod Akhzamiが撮影した写真

◆ ◆ ◆

米国のテレビ番組の司会者レニー・バーグさんは、やるべきことが多すぎて、毎日、慌ただしい日々を送っている。そんな彼女と一緒に座って、健康について語り合ったとき、周囲がどんなに混乱していても、落ち着いた状態を保つための鍵となるのが瞑想であると話していた。

「私にとって、瞑想と呼吸法は冷静さ保つためのツールです。5年前に超越瞑想を始めましたが、それが私を救ってくれました。」と彼女は「Body + Soul」で語っていた。

「規則的に瞑想していると、周りの状況に振り回されることが少なくなり、より早く冷静さを取り戻すことができます。ときどき平常心を失うこともありますが、ちょっとパニックに陥ったときも、瞑想すると、その後は世界はもっと穏やかになって、頭もスッキリするんです。……瞑想は、ストレスを解消して、状況にうまく対処する上で、欠かせないツールとなっています。」

「呼吸法も非常に強力で、神経系を落ち着かせて、本来の自分を取り戻すのに最適な方法です。」

もし、心や体が崩壊しそうになったら、レニー・バーグさんを見習って、瞑想や呼吸法を試してみてはいかがだろう。

超越瞑想についてはこちら

ソース:One way to keep cool when everything around you is falling apart

フィットネス
瞑想を試してみた