夫のトム・ブレイディ(アメフト選手)と共に、超越瞑想を実践しているスーパーモデルのジゼル・ブンチェンは、ヨガと瞑想のおかげで「辛い時期を乗り越えることができた」と、自身のインスタグラムで語りました。以下は、BANG Showbizに掲載された記事の抄訳。
Lubov LisitsaによるPixabayからの画像
◆ ◆ ◆
どんな困難な状況でも、そこには変化のチャンスがある
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
スーパーモデルのジゼル・ブンチェンは、ヨガと瞑想に癒しを求めた結果、「より強く、より幸せになった」と感じている。
インスタグラムの中で、ヨガと瞑想にによって「人生で最も辛い時期」を乗り越えることができたと語っていた。
「何年も前に人生で本当に辛い時期を過ごした後、私は自分を深く掘り下げ、自己認知のプロセスに没頭したの。ヨガと瞑想のおかげで、私はその時期を乗り越える事ができ、より強く、より幸福を感じるようになった。そして、どんなに困難に見える状況でも、そこにはいつも変化のチャンスがあるんだと言うことを知ったのです。」
なぜ彼女は、ヨガや瞑想によって辛い時期を乗り越えることができたのか? 彼女はこう語っている。
「不安はすべてを覆い隠してしまうようなもの。心配の悪循環から抜け出すためには、背中を押してくれる存在が必要だった。
私自身、パニック発作に悩まされ助けを求めた事があったけど、そんな時は家族や友人、専門家が助けになるし、呼吸法や瞑想も同じように有効だった。
大切なのは、そのまま流され続けるのをやめて、他の方法を探すこと。人生は私たちにとって最大の贈り物。一日一日を大切にしなきゃ」。
超越瞑想についてはこちら