ヨーガアーサナのコースの開催

マハリシ・ヨーガアーサナのコースを開催して欲しいという要望があり、準備を進めています。

私と一緒にビデオを観ながら行うか、あるいは資格を持った教師を呼ぶのかは未定ですが、開催するときにはお知らせ致します。

ヨーガの知識については、お伝えしておきたいことがあるので動画を作成しました。

動画の内容はコースの紹介と共にヨーガの意味、そしてヨーガの実習を行うときに意識すべき点について解説しました。

ヨーガとは「合一」や「結合」という意味で、これは個人の意識と宇宙との結合、あるいは体、心、精神の調和や統合というような意味です。

アーサナというのはサンスクリット語で「姿勢」や「座位」を意味していて、ヨーガでは体のポーズや姿勢の事を言います。

毎日のヨーガアーサナは健康維持に最適です。

マハリシ・ヨーガアーサナのコースは全国の瞑想センターで開催可能ですので、お近くの瞑想センターにぜひお問い合わせをいただければと思います。

最近、超越瞑想を学んだ方や、興味のある方が参加できるコミュニティを作りました。

どなたでもお気軽にご参加いただけます。詳細はこちらです。 https://morimasaya.jp/about_community

あなたのご参加をお待ちしております。

群馬オフィスのページはこちら。

https://maharishi.or.jp/gunma/