伝説のメイクアップアーティストは、精神性とナチュラルな美しさを追求する

グッチ・ウェストマン

素肌のようなベースメイクに定評のあるグッチ・ウェストマンさん(左写真)は、美容業界で伝説のメイクアップアーティストだ。

Photo by Chalo Garcia on Unsplash

ランコムやレブロンでグローバル・アーティスティック・ディレクターとして活躍した経歴をもち、ニューヨーク・ファッション・ウイークの舞台裏でメイクアップを担当するほどだ。

彼女が手がけたコスメブランド「ウェストマン アトリエ」では、オーガニックな成分にこだわり、シリコンの代わりにココナッツオイルやツバキオイルを使用している。

「ゆくゆくはメイクアップとスキンケアが融合するようなアイテムを作っていきたい」と言い、ナチュラルな美しさを追求する。

そんな彼女は子供の頃から超越瞑想を学び、今でも熱心に欠かさず行っているという。

「暇さえあれば瞑想しています。私は超越瞑想──TMを行うのが大好きです。TMは、忙しいスケジュールに組み込むことが簡単だからです。私の両親はよく瞑想していて、私はそうした両親のもとで育ちました。父は、(超越瞑想の創始者の)マハリシと共に働き、TMの実践を広めていたんです。」──ファイナンシャルタイムズ記事より

毎朝のルーティンとして夫と一緒に瞑想する

「朝一番にすることは20分間の瞑想です。それは子供の頃からの習慣でした。ここ5年ほどは、夫と一緒に規則的に瞑想をしています。それは一日を始めるのにとてもよい習慣です。」──バイオレット・グレーの記事より

ナチュラルな美を追究する姿勢には、こうした精神的な日課から来ているようだ。

超越瞑想についてはこちら