1. HOME
  2. 体験談
  3. ストレスやネガティブな感情に対する効果に驚いた

ストレスやネガティブな感情に対する効果に驚いた

私の職場は人間関係が悪く、非常にストレスを感じていました。以前から瞑想に大変興味があったので、各種セミナーに参加したり、書籍を読んだり、古今東西の瞑想にチャレンジしたり、いろいろな瞑想を試みてきました。ですがそれらはストレスに対してある程度の効果はあったものの、期待していたほどではありませんでした。

ある時テレビ番組の情報から超越瞑想を知り、説明会に参加しました。

TMを体験して、簡単に深く瞑想ができることに驚きました。私は各種瞑想を経験していますが、これほど深い瞑想が出来たことは一度もありませんでした。これは素晴らしい瞑想法だと思いました。

学び始めて3日目、はじめて会社に出社した時、驚くことが起こりました。いつもギスギスしていて悪い印象を持っていた同僚達に対して、感謝の気持ちを持てたのです。TMがストレスやネガティブな感情に対して、ここまで効果があるとは夢にも思っていませんでした。

10年20年とTMを続けていくことで、自分がどのように変わるのか。どのような経験をすることができるのか。今からとても楽しみにしています。

-Jさん 会社員