私たちはどこから来てどこへ行くのか?生まれてきた意味は?人間が時代を超えて胸に抱き続けてきた長い長い問い。そのひとつの回答がここにあります。全ての答えを知るのは完全性を得た「私」。瞑想は、意識そのものである私たちが、その完全な自分を得るための古来の叡智です。人は誰しも心の奥深く、その「私」に到達することを知って生きています。
日本の文化に根付く静寂を知る価値。華道、茶道、武道、こと道のつく全てのものは、その行為のおおもとにある精神を扱うものです。 散る桜にも、虫の音にも、その姿や声以上のものを受け取る感性。そこには、深い静寂とともに生きる私たちの精神があります。 限界のない精神性、創造性の場。そこにはただ真実のみが静かに横たわる。豊かさと美しさが、私たちに全てを開示する世界です。
完全な健康の定義のみならず、私たちの生命そのものが、至福から生まれ至福に還ると伝統の知恵は伝えます。潜在力の開花はその自然な姿の現れです。生命の持つ完全性を求めてやまない人々に、古来の聖賢は常に道を示してきました。伝統の川の流れの突端にいる現代。その知識と技術は、時の要請に応え、驚くべき易しさで私たちの目の前に置かれています。
メンタル
フィジカル
スピリチュアル