セレブ

インタビュー「瞑想を行う度に、本当の自分に戻る」──ヒュー・ジャックマン

Photo by Christian Chen on Unsplash

俳優ヒュー・ジャックマンは、学生時代から瞑想を行っている。彼は、SiriusXMのインタビューで「瞑想によって本当の自分に戻ることができる」と言い、瞑想がなければまったく別の人生だったと語っていた。以下は、そのインタビューの抄訳である。

◆ ◆ ◆

瞑想を行う度に、本当の自分に戻る

Photo by Keagan Henman on Unsplash

ヒュー・ジャックマン:超越瞑想は、必要なときに必要なものを与えてくれます。それは、まさに私の人生を変えました。私が自分の人生で得た最も明確なアイデアやひらめきのいくつかは、瞑想中または瞑想後に起こりました。すべてが明らかになり、真実が見え始めるのです。

俳優という仕事は、非常に強いストレスを受けることがあり、それに巻き込まれやすいものです。どれほど経験をつんでも関係ありません。新しい役柄ごとに、何かしらリスクがあり、恐怖やストレスを感じる要素がたくさんあります。

そうした状況の中でも、瞑想を行うと、私たちが下す決定はより確実なものとなります。他人の意見に耳を傾けることができるようになります。それこそが、俳優として持つべきものです。瞑想は、あらゆる点で計り知れないほど私を助けてくれました。瞑想をしている今の私は、以前の自分とは全くの別人です。

毎日、瞑想を行う度に、本当の自分に戻ることができます。それを私はあらゆる状況で活用してきました。車からレッドカーペットに降りると、3,000人の人が歓声を上げています。しかし実際には、心の深いところで、私は彼らの内側の静かな自己とつながっているのです。瞑想すると、何が真実であるかに気づきます。それは生まれつきの才能ではなく、誰でも習得できる能力です

超越瞑想についてはこちら

デヴィッド・リンチ財団でのイベントで超越瞑想について語るヒュー・ジャックマン(日本語字幕)


シリウスXMのインタビュー「ストレスのない成功」(英語)

ソース:Bob’s monthly SiriusXM interview series, “Success without Stress.”

混乱した人生に平穏をもたらしたヒュー・ジャックマンの人生の変換点最も魅力的なハリウッド・スターの一人、ヒュー・ジャックマンは、学生時代に超越瞑想を学び、人生が変わったと語っている。「これまでに、超越瞑...
ストレスに対処し、真の人生を生きる──ヒュー・ジャックマン俳優、プロデューサー、そして良き父親であるヒュー・ジャックマンは、先日、FIFAワールドカップを観戦してから、2014年ウィンブルドン男...
俳優ヒュー・ジャックマン「瞑想が私の人生を変えた」俳優ヒュー・ジャックマンは、過去20年間にわたって、彼の人格と生活において超越瞑想が重要な役割を果たしてきた──と最近、男性向け健康雑誌...