セレブ

クリーンビューティの先駆者、女優グウィネス・パルトロウの朝のルーティーン

女優グウィネス・パルトロウの美しさの秘密は何? ヴィーガンの食事、オーガニックのコスメ、ストイックなワークアウト、デトックス効果があるコンブ茶。それから、それから、内面から輝きをもたらす究極のクリーンビューティ──瞑想の実践だ。ファッション誌「SPUR」は、彼女が美しさを保つために行っている朝のルーティーンに超越瞑想を組み込んでいることを紹介している。以下は、その記事からの引用。

◇ ◇ ◇

気品ある美しさと確かな演技力で世界を魅了し続ける女優グウィネス・パルトロウ(48)。しかしそんな彼女の偉業は、女優業だけにとどまらず。なぜならグラマラスで煌びやかなハリウッドの世界にクリーン、ナチュラルといった新たな風を取り入れた、新ビューティのパイオニア的存在でもあるから!

美容&健康のためのドリンク愛もスゴイ!

年を重ねるごとに、イベントでもナチュラルメイクで登場するなど自然体な姿を見せるように。ナチュラルな美しさは内側からと主張する彼女は、もちろんドリンクにもこだわりアリ。セレブに人気の高い緑茶はもちろん、ダイエットやデトックス効果があるコンブ茶、さらにはヘルシードリンクとして話題を呼んだターメリックラテなど、流行のドリンクにもトライするのがグウィネス流。

美し過ぎるママの秘訣は朝のルーティーンにアリ!

女優、実業家、そしてママとマルチタスクをこなすためには「セロリジュースを大きなグラスで1杯飲んでから、超越瞑想を20分間やるの」と朝のルーティーンが大事であると告白。

◇ ◇ ◇

また、最近公開されたヴォーグの動画の中でも、グウィネスは、夫ブラッド・ファルチャックと一緒に毎朝、瞑想していると語っている。

「私にとって、朝のルーティーンで最も重要なのは瞑想すること。毎朝、夫と一緒に超越瞑想と呼ばれる瞑想法を行っています。それは、一日を始めるのに本当に良い方法です。自分の中心に立ちもどって、心を空っぽにし、そこから出てくる。それを行うことは、自分自身への投資ね。毎日、その時間を自分に投資しているの。」

毎日の日課で「超越瞑想」を行っていることを話すグウィネス・パルトロウ(1:18頃より)

ソース:クリーンビューティの先駆者グウィネス・パルトロウが、すっぴん美容になるまで

若々しいカラダだけじゃない。ブレない自分でいられるから瞑想が大好き!【女優ヘザー・グラハム】女優ヘザー・グラハムの若々しさの秘訣はヨガと瞑想だった...
【キレイも幸せもゲット!】瞑想をはじめる30・40代の女性が急増中【麹町センター(東京)インタビュー】ヨガのブームをきっかけに、健康志向の人たちの間で瞑想の人気が高まるなか、簡単にできるリラクセーション法として瞑想を始める女性が増えています。それについて、麹町センター伊藤喜久江教師が答えているインタビューをまとめました。...
13年前から全然変わってない! クリスティン・ベルの若さを保つ秘訣とは?『アナと雪の女王』でアナの声を演じた女優クリスティン・ベル(38歳)は、MYLOHASの記事の中で若さを維持する秘訣として超越瞑想の実践...