セレブ

若々しいカラダだけじゃない。ブレない自分でいられるから瞑想が大好き!【女優ヘザー・グラハム】

今年(2021年)のお正月休み、米国女優のヘザー・グラハムがビキニ姿をインスタグラムに投稿すると「半分の年齢にしか見えない」といった反響が寄せられた。彼女は今、51歳なのだ。

映画『ブギーナイツ』(’97)で一躍ブレイクし、『オースティン・パワーズ デラックス』(’99)にヒロインとして出演。以降、米『ピープル』誌が選ぶ、「世界で最も美しい女性トップ50」の常連である彼女は『ブギーナイツ』公開から23年経っても若々しい。その秘訣は何かをいくつかの取材で答えている。以下は『ウーマンズ・ヘルス』の記事からの引用だ。

◆ ◆ ◆

ヘザー・グラハムは、新年にどこかのビーチで休暇をとり、砂浜でヨガをしたり、美しい景色をチェックしていたようだ。

その証拠となるのが、彼女のインスタグラムの写真だ。

「海の瞑想(Ocean meditation)」とだけコメントされた投稿には、ヒョウ柄のビキニを身につけ、岸の岩のそばに立っている写真が写っていた。その数週間後には51歳になるとは思えない美しさだ。

彼女はいかにして、若さを保っているのか? ヘザーはヨガと瞑想が大好きだ。2013年の『Women’s Health UK』では、週3回ヨガをし、毎日20分間の超越瞑想を欠かさないと語っている。

◆ ◆ ◆

瞑想がもたらす効果については、アメリカのテレビ番組『Today』の中でもこう話している。

「私は瞑想が大好きです。私は神経質で、不安になりやすいのですが、瞑想すると本当に落ち着いて内側に平和な場所が見つかります。人生が混乱しても、ブレない自分に戻れるのです。

ソース:
Heather Graham, Nearly 51, Looks Half Her Age In A New Bikini Instagram Photo

クリント・イーストウッド
歳をとるにつれて益々よくなる: クリント・イーストウッドと超越瞑想 上手に歳をとる人々は、感動を与える存在である。クリント・イーストウッドは、まさにその実例だ。62歳にして、イーストウッドは彼の映画作品...
ほとんど知られていなかったマドンナの肌の秘密忙しく旅する女性スターたちは、気象の変化、異なるタイムゾーンの時差による影響から、どうやって生き生きとした肌を維持しているのか。...
瞑想は、人生で頼りになる最も効果的なストレス解消法【瞑想の体験談/ストレスへの効果】 女性向けの情報サイト「POPSUGAR」の編集者、ハンナ・ウェール・マッキンレーさんは、学生の頃に父親からもらった贈り物が、その後、人...